表参道ヒルズ今、日本で一番熱いスポット、表参道ヒルズ

オープン初日は入場制限があったけど、今は混んではいるもののスムーズに入れる。といっても、まだまだ新スポット・表参道ヒルズをひと目見ておこうという人でいっぱいだ。

でもねー、辛口批評かもしれないけど、正直「表参道ヒルズ」にそんなに魅力を感じなかった。お店がズラーと並んでいるんだけど、なんか見づらいというか、前を通るだけでお店に入ろうという気がおきない。飲食系はハヤると思うけど、ショップはちょっと厳しそうだなー。

特徴的なスロープの作りも一周すると、最初にいた階じゃなく1階下の階にもどっている グルグル回って疲れてしまった。。。

六本木ヒルズも最初行った時は、自分がいったい何処にいるんだか分からなくて疲れてしまったけど、六本木ヒルズはスケールも大きいし飽きない魅力がある。

来年には六本木に「東京ミッドタウン」もできるし、大型複合ビルのプロジェクトが続々とオープンする予定もあるので、新スポットの生き残りは大変だ