RoC ピーレックス ラディアンスRoCの新製品プレス発表会に出席。
今度の新製品は、美容皮膚科のケミカルピーリングで得られる効果と同等の効果を肌に負担なく再現するという、画期的なホームピーリングケア「RoC ピーレックス ラディアンス<バイオピーリングマスク>」(2006年3月1日発売)。

一般的なケミカルピーリングと違うのは“酸”ではなく、独自に開発・処方したという天然由来の“酸素”の働きで行なうもの。

使用方法は「ピーレックス ラディアンス」を洗顔後、肌に薄く延ばし、こすらずに5~10分放置し、ぬるま湯で洗い流すだけ。

試しに手の甲でやってみたところ、ケミカルピーリングに比べてヒリヒリ感がなく肌への刺激が少ないような気がした。ただ1回の効果でいうと、皮膚科で行なうケミカルピーリングの方が効果を実感できた。

自宅で安全に行なうということであれば、価格も3,990円(税込)と手頃だし、何度か繰り返しているうちに効果を実感できるかも。

RoCの発表会は、いつも商品サンプルの他にCDをおみやげにくれる。前回はアバのアルバムだったが、今回はクラシックのCD。
商品イメージにあったCDを入れると印象深くなるし、センスも感じる。

上流階級の人達って、本当にクラシック好きな人が多いよねー。
何万もするコンサートチケットが、すぐに完売になるというし。
一般庶民でミーハーな私は、ほとんどクラシックは聴かない

以前、勤めていた会社でクラシックの協賛をしていて、担当部署にいた私はクラシックコンサートに行く機会が多かったけど、いつも睡魔と格闘してました
今じゃ世界の指揮者となった、オザ○さんのコンサートでも例外なく(苦笑)