ナルニア国物語ハリウッドの超大作「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」が、いよいよ日本でも3月4日(土)から公開される。

先日行われた「ジャパン・プレミアイベント」に行ってきたよー さすが超話題作だけあって、各界の有名人が続々とかけつけた

琴欧州、曙、武蔵、チェ・ホンマン、小比類巻 貴之など人気ファイターが会場を沸かせる中、野球解説者の佐々木ご夫妻(榎本加奈子)の初の2ショットにマスコミの注目が集まった。

もちろん今回の主役、「ナルニア国物語」に出演している面々も勢ぞろい。おーっ、ハリウッドスターがこんなに真近に!そのジャパン・プレミアイベントの模様を、KITERUの「新作映画情報」のコーナーで紹介しているよ!


そして映画は、良かったよ~~
映画を観終わった会場でも、「面白かった!」、「良かったね。」という声をよく耳にした。

「ロード・オブ・ザ・リング」、「ハリー・ポッター」もあるけど、私は“ナルニア国物語派”になった。ストーリーも分かりやすいし、VFX映像も圧巻
動物達もうまく生かされているし、それぞれのキャラクターがいい。

もう~、長男ピーター役のウィリアム・モーズリーにズッキュンと胸を打ちぬかれたわよ カッコイイ 目が素敵 気品がある
(映画を観る前にご本人を真近で見たが、もっとよく見ておけばよかったと後悔・・・)

次女ルーシー役のジョージー・ヘンリーもすっごい可愛いの。
マスコミの取材では、おませな女の子っぽく、身振り手振りで明るくお話ししてたけど、ジャパン・プレミアでは、憶えていた日本語での挨拶をド忘れしてしまい泣き出してしまった時は、思わず抱きしめてあげたくなっちゃった。

子役の出演者達は、さすが成長期という感じで、第1章に出演していた時より大きくなっていた。長女スーザン役のアナなんて、すっかりレディな感じだったわ~。
いやー、今から第2章が楽しみだなー。


「ナルニア国物語 ~第1章 ライオンと魔女~」のゲームソフトも、3月2日に発売。