パーソナルATMが売れてる!銀行に預金していても、利子がほとんど付かないという低金利時代。しかも銀行は合併合併で、元が何銀行だったか分からない・・・。

それなら家で楽しく貯金していた方がマシ!ということか、今「パーソナルATM」というユニークな貯金箱が売れている

パーソナルATMは、硬貨判別機能・金額自動計算・目標金額設定・カウントダウン機能・警報アラーム・日付時計機能・電卓機能・小物入れと、高性能の貯金箱!

本物の銀行のATMみたいに、専用のカードを入れないと出金ができない。
さらに、硬貨を入れると自動的に計算してくれて、今いくら貯金箱の中に入っているのかを知らせてくれるという優れもの。

目標金額を設定しておけば、あといくら貯めればいいのかも教えてくれるので、貯金する喜びを感じることもできちゃうよ~

私って昔からあまり“お金に縁がない”タイプ。
「仕事でできる!」と周りから評価されても、給料は変わらず、ボーナスも会社の業績が悪いからと削減 

収入より出費が多い月も多く、貯金ができる体質でもないから、いつまでたってもお金がたまらない

いつになったら高収入体質に変わるのかしら~?(←一生無理
まずは自宅貯金から始めようかな・・・。