中国歴代No.1の興行収入をあげたジャッキー・チェン主演最新作『THE MYTH/神話』が、日本では3月18日(土)より全国ロードショー。

共演に中国でも人気が高い、韓国女優キム・ヒソン。
脇を固めるのは、香港の名俳優・梁家輝(レオン・カーファイ)と韓国の男性アクションスター、チェ・ミンス。今話題のアジアスター共演の歴史武侠アクション大作だ。

21世紀の現代と、今から2200年前の中国・秦王朝の二つの時代が舞台。
考古学者のジャック(ジャッキー・チェン)はいつも同じ美女(キム・ヒソン)の夢を見ていた。実は2000年前の前世で、彼は秦の始皇帝の近衛将軍で、朝鮮から迎える妃の玉漱(キム・ヒソン)の警護を任されていた。国境で彼女の婚約者、チェ将軍(チェ・ミンス)と激しい闘いになり、彼は命がけで妃を守り抜くというストーリー。

観た感想は・・・
うーん、正直「普通」という感じかな。中国歴代No.1の興行収入樹立したとのことだったので、すっごい面白いのかと思って観てしまったからかな~?

キム・ヒソンは時代ものがすごく合っていて天女のようにキレイだったし、ジャッキー・チェンのアクションシーン も面白かったし、制作費もかなりかけていてスケールは大きいんだけど・・・何、何がいけないの

その答えは、各自映画を観て決めて下さい。
でも、でも、そんなにつまらない映画でもないんですよ
期待しすぎなければ、それなりに楽しめる映画 だと思います。ハイ。(←フォロー、フォロー)


THE MYTH/神話
ジャッキー・チェンの代表作「香港国際警察」

キム・ヒソンの代表作「悲しき恋歌」