半年間の調停離婚をして

シングルマザーになってから

 

仕事も子育ても

立派にこなそうと

頑張って頑張って心身ボロボロ。

 

さらに、コロナで極貧生活に。

 

人生どん底の中で

子供を守らなきゃという本気の覚悟から

物販で”起業”

 

たくさんの悩んだ経験や悔しさから

過去と同じ私のようなシングルマザーの

力になりたいと決意

 

 

今しかない”子どもとの時間”も

今しかない”女性としての時間”も大切にしたい

子ども想いのママを救う《おうち起業》の専門家

 

 

シンママ起業コンサルタントのあーやんです。

 




 

 

 



不器用でも初月10万達成した

マル秘行動スケジュール

シンママでも時間が生み出せる

時短術PDF29p

をプレゼントしています🎁

 

まずは初めの一歩

 ↓ ↓ ↓

 

                                     


 

 

【家族からの反対】物販をはじめるとき
 
 
今朝、インスタに
こんな投稿をしました
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
・今の現状を変えたい
 
・もう今の働き方じゃ限界
 
・子どもたちともっと幸せに暮らしたい
 
 
そんな風に思って
必死に考えて出した
 
 
今までとは違う人生の選択を
反対されたり
否定されたり・・
 
 
 
「あなたのことが
心配で話しているの」
 
 
 
 
こう言われたとき
あなたはならどうしますか?
 
 
 
 
わたしは
今までの人生で
 
「本当は自分はこうしたい!」
 
 
と思ったことを
 
 
「それは絶対間違ってる」
「みんな失敗してるよ」
「こっちの方がいいよ」
 
 
と信じて
 
自分の気持ちを
無視したとき
 
 
全て後悔してきました
 
 
 
 
たとえそれが
「うまくいったことだとしても」
です
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
これは
自分の人生を

人任せにしていたから

 
 
 
 
 
「自分で決める」ことを
やめていると
 
周りの人は
「あの子はいい子だ」
と安心する
 
 
トラブルは起きない
 
 
 
その代わりに
 
 
ぜんぜん楽しくもない
 
 
 
 
 
「あの人にこう言われたから」
 
 
人のせいにして
毎日不満ばかり
 
 

そんな同じような人たちと

愚痴を言いあって

またモヤモヤする

 

 

 

そんな自分がイヤだった

 

 

 

 

 

「わたしはこうしたい!」

 

 

 

と周りの声を押し切って

 

自分の人生を歩み始めたら

起こる出来事が

責任がすべて自分になって

 

人のせいにできなくなって

 

 

「あぁ、わたし今まで甘えていたんだ」

 

 

ってそこでようやく

自分の未熟さに気づきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由に生きる

 

 

って

責任が付いてくる

 

 

 

周りの心配の声を聴かないって

そういうことなんだって理解した

 

 

 

でも

まったく後悔しなかったんです

 

 

 

 

自分の気持ちを

大事に出来ていたから

 

 

やりたいことに

夢中で挑戦していることが

楽しかったから

 

 

 

 

 

全部、

自分で未来は選べる

 

 

 

 

甘えて他人に文句を

言っている自分より

 

 

責任を背負って

挑戦している自分のほうが

かっこいいし大好きだし

 

 

失敗しても

それすら楽しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に人生を

楽しんでいると

気付いたら

 

 

否定していた

家族が尊敬してきてくれました

 

 

 

人ってそんなものですよねニコニコ

 

 

 

だから

わたしは

 

これからも

自分の意思で

人生を選択していくし

 

やりたいことを

大切な子どもたちと一緒に

挑戦していきます黄色い花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日投稿するはずの

ブログとインスタが

寝落ちしてしまうことが

続いたので

時間を夜の9時に

決めて配信しようと思います

 

もし出来てなかったら

「配信できてないよー!」

ってコメントで教えてくださいねひらめき

 

暖かく見守っていただける

心優しいあなたは

こちらのインスタもご覧ください

 

 ↓ ↓ ↓

 
 

 

​Instagram 

 

 

子育てこと

物販のこと

時短術など

 

あなたの生活に役立つ情報を

毎日発信しています🌿

 

 

 

 

1500人以上がフォロー中

 

⇨あーやんのInstagramはこちら

 

 

 

 

 

 

 

毎日仕事で忙しくてヘトヘト・・・

子どもの時間も自分の時間もなくて

疲れ果てていたわたしが

 

メルカリ物販に出会い

『子どものそばで働く』という夢を叶えました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル0・機械音痴

《そんな不器用なシンママの私でも成功できた!》


『"初月10万達成"を叶えた

「行動スケジュール&時短術」PDF29p
を今だけ無料プレゼントしています🎁

 

 

 

 

受け取ってくれた方から

先着で「無料相談」にお答えしています


無料プレゼントの受け取りはこちらクローバー

 ↓↓↓↓↓

 

                                   

 

 

 

 

 

 

 

あなたはもうやった?

わたしはターコイズイエローでした^^

良かったら結果を教えてくださいね!

↓↓↓↓↓

 

あなたのオーラカラーはターコイズイエロー

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる