人の長所を伸ばせ | 株式会社Crawlup工藤社長の全国制覇の歩み

株式会社Crawlup工藤社長の全国制覇の歩み

一度の人生常に成長しまくるサクセスストーリー

オレ因果応報って言葉が結構好きなんだよね。

人に良い事をふりまくとおのずと良い事が返ってきて、悪い事をすると悪い出来事しか返ってこない。

うまくいってるときって基本的に悪い事なんて考えないとは思うが、みんなから特に見られてる時って自分がうまくいってないときの態度って感じがするぜニコニコ

うまくいってないときに人に態度を悪くすると更に悪循環に陥ってしまう(笑)

なんかある○acebookとやらでかなり人生に役立つ事を書いてたから紹介するぜ!

「話し方を変えると良い事がいっぱい起こる」っていう本に書いてることらしいんだが、

まぁとりあえず題名からしてかなり興味深いぜ(笑)

心理学というのは「好意の返報性」という法則がある!

つまり人は自分に好意を持ってくれた相手を好きになりやすいとのこと

友達が大勢いるのといない人との違いとは?

それはその人が何人好きになれたかなれないかである。

って感じなんだが、これはなかなか興味深いぜ!!

まぁやはり人財教育でもそうだが、人って人の良い所より短所にどうしても目がいってしまって、なんか嫌いになってそれが態度にでて人間関係が悪化するなんて事はよくあるが、やはり人の良い所を伸ばすのがリーダーであって、なかなかうまくいかないメンバーがいても根気強く耐えて熱意をもってわかるまで伝えていくことが大事だと思うぜラブラブ!

何も伝えないのは一番ダメだな(笑)

日々人間的に修行だな!

まぁただビジネスをやってる上で根性としつこさで生きてきたオレ的には腑抜けにはチクリチクリ言いたくなる自分がいるぜ(笑)

一緒に話してても前に進まないからつまらないからなダウン

営業だと特に根性が一番重要とまだ本気で思ってる28歳でした(笑)

まぁいずれ変わるかもだがなアップ


人気ブログランキングへ