もし、職場の人間関係などで悩んでいる場合、言えそうな人に相談してみよう。


相談するなんてどうせ無駄とか、私から相談してもいい立場なのかとか、いろいろ躊躇する考えが浮かび、相談することをせずに退職という道を選ぶ…。


誰かに相談することも自分を大切にすることのうちの1つです。


自分を守るのは自分しかいません。自分を犠牲にする生き方はもうやめませんか。


わがままかな…と思わずに、自分を守るためだと思って相談してみてください。


強い自分でいる!!ということも人生の学びのうちの1つです。学びをクリアしなければ、次の職場でも同じ事が起こります。

クリアしてしまえば、そういうことは起こらないし、たとえ起こったとしても自分は誰かに相談できるという強みを身に着けているので、それを使って切り抜ける事ができる。


どうか、強い自分になってくださいにっこり