大阪で初めて経験したかすうどん。

「かす」とは天かすではなく、油かすといって牛モツ(小腸らしい)を油で揚げたものです。

大阪らしいジャンクな食べ物でしたが、非常においしくまた食べたいと思っていたら

なんと京橋(東京の)でかすうどんのお店を発見!


早速入ってみることに。店構えはおしゃれな感じです。

12時ちょっと前なのでお客さんは1名のみ。(向かいの立ち食い蕎麦はもう満席だったのですけどね(TωT))

券売機で食券を買い。カウンターへ。ランチタイムなので、かすうどんにサービスで雑穀米が付いていました。


単身赴任って楽しいな!


おー!

大阪で食べたかすうどんよりおしゃれ(*^o^*)

お味は

おだしがよく効いた関西風。うどんも少し柔らかめのもっちり麺。

ゆずがよくきいていてお上品です!


カウンターにはやりの食べるラー油があったので雑穀米にちょっと載せて食べました。


大阪の味とはひと味違いますが、かすうどんが食べられることに感謝しました。


今度は夜のちりとり鍋を食べに来ます。

大阪河内おうどん クロワ 京橋店うどん / 宝町駅京橋駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0