いろんなところで見かけるお店ですが、入ったことはありませんでした。

ちょっと辛めの坦々麺が食べたくなり、初来店です。

単身赴任って楽しいな!


正直、チェーン店であまり期待はしていませんでした。しかし!


単身赴任って楽しいな!   単身赴任って楽しいな!

坦々麺と、麻婆豆腐に絞り込んだメニューと、価格、意外ときれいな店内。

日本語はたどたどしいですが、普通の接客。(前の人が書いていたようなひどい接客はありませんでした)

また、辛さの中にも、ゴマのまろやかさが感じられるいいお味。

これはかなり評価できます。ちょっと癖になるかも。
                 単身赴任って楽しいな!

   
        単身赴任って楽しいな!

単身赴任って楽しいな!


麺はストレートの細麺、あわててすするとむせそうになるほどラー油が効いています。

しかし辛さの奥にゴマの甘みが感じられ、奥深い味になっています。


坦々麺の後には〆ライスが50円で追加できます。


           単身赴任って楽しいな!


単身赴任って楽しいな!



辛いスープに浸して食べるご飯は、行儀が悪いですがかなりいけます。

今度はガッツリ麻婆丼を食べに行きたいと思います。






陳麻家 八丁堀八重洲通店 (担々麺 / 茅場町、宝町、八丁堀)
★★★☆☆ 3.5