単身赴任って楽しいな!


お店の前を通るたびに店内のピザを焼く石窯が気になってはいたのですが
親父一人では入りにくい雰囲気のオシャレなお店なので……
ということで、会社の女の子にランチを付き合ってもらいました。


単身赴任って楽しいな!




お店にはいるといきなり目の前に石釜が。ちょっと期待が出来そうです。
1階には席はなく厨房だけです。
そのまま階段を上り2階へ。土曜の昼ということで周りはカップルばかり。あせる
イタリアンのお店ということもあり、ピザよりパスタを頼んでいるカップルが多い中
こちらは石釜ピザで勝負!

まずは前菜→オシャレ!


単身赴任って楽しいな!-前菜




次にマルゲリータ→おいしいけど意外と普通


単身赴任って楽しいな!-マルゲリータ



相方はほうれん草とハムのピザです。トマトを使っていない塩味のピザでした。

味的にはこちらの方がおいしいです。

単身赴任って楽しいな!-ほうれん草とハム



仙台の「窯焼きピッツァ屋 Del SOL」で食べたピザの味が頭にあったので
まずくはないのですが(っていうか連れはおいしいって言っていましたので)
感動まで行かないのがちょっと残念。(期待しすぎだったんですね)


単身赴任って楽しいな!-ジェラート



デザートのジェラートもおいしく、結構満足な量です。
デートで行くならかなりポイント高いお店ですね。

食べログ グルメブログランキング ←ぽちっと



LUNA ROSSA[イタリアン]

地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 3分
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4-11-8

ぐるなびで詳細情報を見る

※2008年12月14日現在の情報です

遊び尽くし 窯焼きピザは薪をくべて (Cooking & outdoor―遊び尽くし)
¥1,300
Amazon.co.jp