かすうどん山本の情報はこちら


かすうどんのお店を食べログで探したらココがヒットしました。
早速会社帰りによってみました。
お店に入ってびっくり!
全然うどん屋っぽくないじゃありませんか。


単身赴任って楽しいな!-山本外観



ちょっと変わった雰囲気のホルモン屋です。(ぼろいっちゃぼろい店ですが良い雰囲気でぼろいです)
どちらかというと居酒屋っぽくて、隣の人が食べていた「ちりとり鍋」(もつ鍋)が旨そうです。
おでんも良い感じに煮えています。

単身赴任って楽しいな!-山本おでん



肝心のかすうどんですが、

単身赴任って楽しいな!-山本かすうどん


油かすがたっぷりで

(かすうどんの”かす”とは牛のホルモンを脂が抜けるまで
じっくりと素揚げした、油かすのことです。外はカリカリ、中はプルプルで香ばしく、低脂肪でコラーゲンたっぷり! )
最初はあっさり目のスープですが、食べていく内に かすのコクと旨みが広がってちょっと甘い感じに。

単身赴任って楽しいな!-かすうどん


一度たべたら癖になる味です!
飲んだ後に良い感じです。

食べログ グルメブログランキング ←ぽちっと