日曜の夜、無性にラーメンが食べたくなりラーメン店が多い新小金井街道へ車を走らせました。
最近はまっている『ラーメン二郎 新小金井街道店』は日曜日もやっているという噂でしたが
残念ながらお休み。(T_T)
泣く泣く帰る途中にやけに明るい看板が!
まるで救いの神のように見えました。ニコニコ


単身赴任って楽しいな!-大勝軒外観



新小金井街道沿いのラーメン店はほとんど駐車場がなくいつも困っているのですが
ココのお店はきちんと駐車場があり、車で行っても大丈夫。
しかも、お店の中にはお座敷もあり、家族連れがたくさん来ています。
入り口で食券を買うシステムです。
迷わずあつもりを注文です。


単身赴任って楽しいな!-大勝軒つけ麺


ココのつけ麺は軽い酸味と魚系のダシがうまくマッチしており、和風の感じが最高です。


     単身赴任って楽しいな!-大勝軒つけ麺     単身赴任って楽しいな!-大勝軒つけ麺

太めの麺と、チャーシューが良い感じで絡みます。
ラーメン二郎とは全く違う感じになりましたが、とっても満足(#^.^#)
最後につけだれをそば湯?で割って飲む大勝軒ならではのシステムは良いですね。
(そういえば立川店にはなかったなぁ)
店員の女の子の対応がとっても気持ちが良く、一人でも、家族でも通えそうなお店でした。



食べログ グルメブログランキング ←ぽちっと