立川で中途半端な時間(14:00)になっちゃいました。

お昼どうするかと立川グランデュオの中華街へ。

料理の鉄人にでていた陳健一の麻婆豆腐専門店がありました。

話のネタに行ってみるか!と行列に並びます。

この時間に4組ほど並んでいます。


陳健一外観
メニューを見てびっくり!

麻婆豆腐定食(セット)しかありません。自信があるのか、なめているのかどっちだ!

陳健一メニュー

女性のために杏仁豆腐もありますが、それだけです。


一人なのでカウンター席に通されて、厨房を見ていると、でっかい鍋で大量のさいの目切りにした豆腐をゆでています。店員さんに何故?ってきいてみると

実はいったんゆでると型崩れしにくくなって、綺麗にできあがるそうです。

プロの裏技ですね。

陳健一定食


あっという間に料理が運ばれてきました。(早!)

出てきた麻婆豆腐を見てびっくり。

これは辛そう。



陳健一麻婆


辛い!けど旨い!

この辛さは、山椒のピリピリですね!

さすが料理の鉄人。チェーン店にしてもこの味を出せるというのはかなりの教育をしているんでしょうね。

ここは来店する価値があります。

是非おためしください。


食べログ グルメブログランキング ←ぽちっと


陳建一麻婆豆腐店 グランデュオ立川店 (チンケンイチマーボードウフテン) (四川料理 / 立川)
★★★★ 4.0