越後秘蔵麺 無尽蔵 せんだい家 (えちごひぞうめん むじんぞう) (ラーメン / 仙台)
★★★☆☆ 3.0



  外観            看板

地元の仙台へ出張で行ってきました。(単身赴任だから地元へ帰るのも出張なんです)にひひ

昼に着いたので仙台駅でお昼ご飯を。

前を通るたびに気にはなっていたのですが、初来店です。

越後のお店で、いろいろなところに出店しているFC店だそうです。


このお店の売りは「柿渋を練りこんだ極太麺」
            ポリフェノール

ポリフェノールがたっぷりと言うことで、健康にも良さそうヾ(@°▽°@)ノ


注文はやっぱり「醤油ラーメン」鶏ガラスープに期待です。

麺のチョイスは当然「太麺」スープは「こってり」を選択。

おなかがすいていたので「明太ご飯セット」にしました。

これは失敗。ランチタイムでご飯は無料でついてくるのでいらなかったです。汗


セットメニュー


一人だったのでカウンターへ座ったのですが、お昼時で忙しかったのか、お水とおしぼりが隣の人に間違えて出されました。ちょっと(-""-;)


さて、ラーメンですが


    醤油ラーメン明太ご飯   醤油ラーメン



ラーメン

おおー麺が太い!大勝軒のつけ麺より太いぞ。

しかも腰が強い。讃岐うどん(言い過ぎか)位しっかりしてるぞ。


スープは背脂がたっぷりですが意外とさっぱり。味も麺にしっかり絡みいい感じです。

下手な無化調の店より、ここのようなチェーン店の方がおいしい場合もあるんですね。

麺の量が意外に多く、夜になってもおなかが空かない位でした。


おばちゃんの対応がもう少しよければ3.5をつけたのですが…(^^ゞ


仙台駅周辺でちゃちゃっと食べたいときにはおすすめ。



           食べログ グルメブログランキング  ←ぽちっと



↓↓ここにもありました。

越後秘蔵麺 無尽蔵 こいわ家[越後発!こだわりらー麺]

JR総武本線 小岩駅 1分
〒133-0056 東京都江戸川区南小岩7-26-10

ぐるなびで詳細情報を見る

※2008年10月8日現在の情報です
内臓脂肪症候群(メタボリックシンドローム)にならない「これだけ健康法」―3つの生活習慣があなたを“死の四重奏”から救う/松原 英多
¥1,470
Amazon.co.jp