アンゴン (ベトナム料理 / 心斎橋)
★★★★ 3.5

アンゴンフォーランチ


今日のランチは軽い麺が食べたくなったので、近所のベトナム料理屋さんへ。
ココは本格的なベトナム料理を出してくれるのですが、香草が控えめで、比較的日本人好みの味のようです。
麺ランチはいろいろなベトナム麺を選べて、どんぶりとデザートがついて¥900
結構お得です。( ̄▽+ ̄*)
アンゴンメニュー


肝心のお味なのですが、フォーは薄い塩味なのですが香草が効いていて、良い味を出しています。
どんぶりはエビ塩丼を頼んだのですが、しょっぱいエビがご飯によく合いました。

エビ塩
アンゴンフォー



テーブルの上には各種香辛料が。
たくさんありすぎて使い方がわかりません。汗
ただお店にいたベトナムの方々は「フォー」に「ニョクナム(魚醤)」をたっぷり入れていました。
まねしたのですが、ちょっと失敗カゼ
最初の味のままが良かったです。

こんなにおいしい麺が食べられるんだったら、一度ベトナムに行ったみたいな!って言う気になるお店です。
内装もベトナムチックです。
ただし、お客さんの大半が女性ですので、男性一人だとちょっと気恥ずかしいです。
まあ、気にしなければいい話ですけど!ヘ(゚∀゚*)ノ

ベトナムカフェレストラン アンゴン[カフェレストラン]


地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 3分
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4-11-24 エミービル2F

ぐるなびで詳細情報を見る

※2008年10月4日現在の情報です

D21 地球の歩き方 ベトナム 2007~2008 (地球の歩き方 D 21)

¥1,764
Amazon.co.jp