工藤政宏のブログ

工藤政宏のブログ

ブログの説明を入力します。


#つくし #家族 #散歩 #春 


良い時間でした!

工藤まさひろの政治活動の一環として、今年も報告会を開催します。

報告会は概ね1時間、工藤の持ち時間は約35分間という限られた時間の中で、誠心誠意、熱く熱くお話しさせていただきます!!

直前でのご案内ですが、皆さま、ふるってご参加ください😊✨

⚫︎日時 2024年2月16日(金)19:00開会(18:30開場)
⚫︎場所 コスメイト行橋文化ホール

#行橋市 #工藤政宏 #行橋市長
#今を変え未来を拓く 



行橋市役所では、4/1からの本格導入をめざし、2/1からトライアル期間として、
『パブカジ』制度をスタートします。



パブカジとは「パブリック」と「カジュアル」を合わせた行橋市役所独自の造語で、企画・実施に携わった職員がネーミングしました。

本制度の目的は、
公務員としての身だしなみを、各自の自主性、個性や多様性、働きやすさなどを尊重し、TPO(時・場所・場面)を踏まえて考え、実践することで、職員だけでなく、市民の皆様のウェルビーイングの向上にも寄与するというもの。
時代の流れとともに、先進的な企業がビジカジ(ビジネスカジュアル)などを導入する中で、行政としてもこうした流れを後押し、牽引できたらとの想いもあり、導入に踏み切りました。



写真は記者発表直後のもの。毎日新聞社さん、西日本新聞社さんが早速取り上げてくださいました。ありがとうございました。


#パブリックカジュアル
#パブカジ
#ビジカジ
#市民が主人公のまちづくり
#協創 #ウェルビーイング 
#つなげよう未来に向かう笑顔のバトン
#行橋市制70周年 #令和6年行橋市制70周年 #行橋市 #行橋市長 #工藤政宏

※行橋市長 工藤政宏Facebookページから。