その先の景色と出会えること | 37歳の、老い支度

37歳の、老い支度

自分らしく、身軽で自由に。

おはようございます^ ^




梅雨に入り


その名のとおり雨続きですが


湿度が高いと


お香の香りも際立ち


同じ物であっても


また、違う味わいを


楽しませてもらえています。




昨年の秋から


夜に


一時間ほどかけて


ストレッチを行なっていたのですが


始めた当初も身体が心地良く


睡眠の質もずいぶん上がったと


喜んでいました。



あれから


もう、8ヶ月ほど経つ現在。



今はすべてのメニューを


行なう日は少なく


その日の調子によって


同じメニューを繰り返したり


一日かけて


小刻みに行なったりと


案外自由に続けています^ ^




それでも


「継続は力なり」


なのでしょうか…



筋力がつき


(週に数回の、早朝アルバイトの


影響もあるのかな?)


体重はあまり変化がないけれど


体型が


一回り以上スリムになり


それはとても、動きやすくなってきました^ ^




長年愛用している洋服に関しては


少し


オーバーサイズになってしまったけれど


今は


ゆるめの服が好きなので


変わらず愛用しています。



スリムな体型になることが


🟰良いこと。とは


あんまり思っていないけれど


動きやすさが増したことや


狭い我が家でも


なんとなく、のびのび出来る範囲が


広まったような感覚は


うれしいものです^ ^




たとえば


ミニマルライフを送りたい。と


身の回りをすっきりさせることでも


ある日、突然に


その効果を実感することが


あるけれど



何かを続けることで


ある日


今まで見たことのない


うれしい景色と出会えることは


生きる希望にも


繋がってゆくのだと


しみじみ感じているのです。




私は昔から


あんまり、ひとつのことを


長く続けられないことに


コンプレックスを


感じていました。



だけど


やることを厳選して


ほんの少し、であれば


長く継続出来るものなんだなと


知ることも出来ました。




小さな暮らしの恩恵は


まだまだ


たくさんあるのだと


うれしくなってしまうこの頃なのです^ ^











●ミニマルライフ(持たない暮らし)

参加させていただいております

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 


メールはこちらから📩