ミニマリズムと自由 | 37歳の、老い支度

37歳の、老い支度

自分らしく、身軽で自由に。

おはようございます^ ^




綿や麻


心地良い素材の服を着ていると


自由に動きまわれて


なんだか


元気になったような


うれしい気分になれています。



この頃は


ゆったりとした


オーバーサイズの服も


好きで


下着も、まったく締め付けないものに


昨年変えたので


メリハリや、おしゃれ感からは


ほど遠くなったかもしれないけれど


そのおかげで


活動的になれているのかも


しれません^ ^




そういえば


コンタクトレンズをやめたこともあって


風の強い日や


森林の中でも


気にすることなく


のびのびと、お散歩や


仕事の撮影も出来るようになりました。




たくさん手放したけれど


得られた自由は


それ以上に、いっぱいあるのだと


気づいたのです。



自由になってみると


昔は、あれほど


対人関係で


ストレスを溜め込みがちだった自分が


今はまるで


他人事のように


気にならなくなって


「みんな、それぞれ」



自由な発想で


のびのびとおつきあい出来るように


なったことも


大きな変化。



抱え込むよりも


見栄をはるよりも


どんどん手放して


自由になったほうが


やっぱり、心から楽しめることが


いっぱいあるんだな。と



これからも


また、新たな自由に


出会えることが


楽しみです^ ^










●ミニマルライフ(持たない暮らし)

参加させていただいております

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 


メールはこちらから📩