壊れても、老いても | 37歳の、老い支度

37歳の、老い支度

自分らしく、身軽で自由に。

おはようございます^ ^




古い物が好きで


たとえば、ご縁あって


我が家に迎え入れた新品の物でも


とことん使い込み


使用感が増してゆく姿に


愛が増します。



この頃は


缶や鉄のサビだったり


傷だらけの木目にも


味わいを感じるように


なりました。



本も


紙が日焼けしたり


破れたり


ボロボロになっているほうが


好きなので


我が家の古書館に


迎え入れたものに関しては


とことん、何度も読んで


そんな姿になっていってくれたらいいなと


願っています^ ^



そういう物が


好きだと感じるようになって


「物を使う」


ことが


ぐっと、楽しくなりました。



私は小心者だったので


「使って壊れたら嫌だな」


という気持ちを


いつも持ちながら


生きてきたからです。



今だったら


お財布でも


ファスナーが壊れたら


好きなヘアゴムで


バンドのように、とめて


使ったら


よりいっそう素敵だなと


感じるし


本のページが外れてしまったら


好きなマスキングテープで


補修するのも楽しいし


洋服に穴があいたら


刺繍するのも面白いなと


ワクワク出来ています^ ^



壊れても


老いても


それは


よりいっそう


楽しく魅力的になる出来事。



そう思える日々は


とても楽しく


心も身軽で


ステキだなと


感じているのでした^ ^










●ミニマルライフ(持たない暮らし)

参加させていただいております

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 


メールはこちらから📩