ご報告 | 37歳の、老い支度

37歳の、老い支度

自分らしく、身軽で自由に。

おはようございます^ ^




お散歩中


散ってしまった山茶花の花びらが


「またね」


と、微笑んでくれたような


気がしました。




今日のブログは


「ご報告」と


ちょっと大げさ?な


タイトルだったかもしれませんが


明日から一ヶ月間ほど


ブログをお休みさせていただこうと


思います。



大きな理由は


ないのですが


この二月という月に


大切な人が


高齢とはいえ


二人、旅立ってゆく姿を


見送る中で


感じたことがありました。



そういえば


私自身


生まれた土地や


育った場所


幼い頃によく遊んだ場所や


大人になって


「なんだか好きだな」と


よく足を運んだ場所に


「御礼」を


まだ、あんまり


伝えられていないな…ということ。



人は


人だけの存在で


生きているわけではないのに


日々のことで精いっぱいで



毎日


平穏に


この土地があることや


好きな空間があることや


育ってきた、環境の恵み等が


あたりまえだと


思っていた期間のほうが


とても長かった気がします。




旅立った二人は


それぞれ、別の人生を歩んできた


二人なのですが


偶然なのか


いつも


その土地や


人以外の存在や


目には見えなくても


大切なことを


「いつも、忘れてはいけない」



ほんとうに大切にしていました。



なんだか


メッセージを


受け取ったような気がして



今まで


自分が、ここまでこうして


元気に生きてこられた


関わりのあった場所へ


ひとつひとつ


「御礼」の旅に


出てみようかなと


思ったのです^ ^



地元の図書館に行けば


その土地の


郷土史も読めますし



きっと


生まれた場所や


育った場所


好きだなと感じる場所には


何か


ご縁があるのだと


思います。



「旅」といっても


時間のある時に


ゆっくり散策して


感謝を伝えたり


気になったことを


ノートに書き留めたり


写真を撮ってみたり…と



のんびりな


お散歩の延長のようなことですが


三月の一ヶ月の間に


それを


じっくりと行なってみたくて



その間は


仕事もちょっと、少なめに


用事も


四月に持ち越せることは


すべて持ち越して


取り組んでみようと


思っています。



四月になったら


また


この、大好きなブログにも


戻ってきますので



もし


ふと思い出していただけましたら


訪れてもらえると


うれしいです^ ^



みなさま


いつも


ありがとうございます。



みなさまの三月も


味わい深い


ステキな一ヶ月で


ありますように^ ^












●ミニマルライフ(持たない暮らし)

参加させていただいております

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 


メールはこちらから📩