心豊かな日々 | 37歳の、老い支度

37歳の、老い支度

自分らしく、身軽で自由に。

おはようございます^ ^




先日


今シーズン2度目の積雪が


ありました。



この日は


早朝アルバイトだったので


いつもより早く家を出て


雪の中


歩きながら


いつもと違う景色を


楽しみました。



普段は


あんまり気にせずに


通り過ぎる場所も


真っ白でキラキラしていて


美しく


非日常を


めいっぱい、味わえました^ ^




きっと


これから数年後も


この日の感動や


ドキドキした気持ちは


忘れることなく


過ごすのかなと思います。



またひとつ


ステキな想い出が


出来たことに、感謝です。




「これをやりたい」


とか


「これを得たい」



自分の中だけで


何かを決めてしまって


求めるよりも



こんなふうに


いつもの暮らしの中で


ふと、訪れる


偶然の出来事を楽しむほうが


今は好きになりました。



なぜなら


自ら望みすぎると


なかなか叶わない時に


執着になってしまって


そのことばかり


追い求め


他に


意識が向きづらくなるからです。



無いものを


追うよりも


今あるもの


今、起きていることを


じっくりと


味わう日々のほうが


豊かだな…って


感じられるようになりました。



追っていた時間


探し求めていた気力を




この瞬間の出来事に


使ってみると



豊かな日々は


いつどんな時からでも


楽しめるのだと


実感しています^ ^









●ミニマルライフ(持たない暮らし)

参加させていただいております

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 


メールはこちらから📩