髪の毛もシンプルに整える | 37歳の、老い支度

37歳の、老い支度

自分らしく、身軽で自由に。

おはようございます^ ^




長年愛用している


ヘアカット道具。



梳きバサミと


ダイソーのヘアカット用ハサミ


そして、ご近所さんから


いただいた


歯ブラシセットが入っていたポーチが


ちょうど良かったので


ずっと、このポーチに


収納して使っています^ ^



母のベリーショートのヘアカットは


ずっと


私が切らせてもらっていて


私の髪は


少し長めなので


毛先をいつも


自分でサッと切っています。



長い間切ってきたので


ずいぶん、慣れてきたこともあり


もう


セルフカットが


いちばん気楽でいいなと


感じるようになりました。



ちらほらと


白髪も現れてきたので


一時期、ヘアカラーも


セルフで行なっていましたが


髪のパサつきが出てきたので


もう自然なままでいいかなと


今は何もしていません。



髪型も


いつも、ひとつ結び。



特にこだわりは無くて


シンプルであるのが


いちばん好きだなと


思っています^ ^



洗う時は


シャンプー後に


いつものローズオイルを


少し馴染ませるだけ。





髪を整える時にも


乾燥が気になったら


このオイルで


ちょこっとだけ


保湿しています。



若い頃は


枝毛や切れ毛に


ずいぶん悩まされてきたけれど


今は


まったく無くなり


いちばん、髪が元気に


生き生きとしている気もします。



いつもどおりの


シンプルなカットと


シンプルなケアが


私の暮らしには


いちばん合っているのかなと


思っているのでした^ ^










●ミニマルライフ(持たない暮らし)

参加させていただいております

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 


メールはこちらから📩