「面倒」が「楽しみ」に | 37歳の、老い支度

37歳の、老い支度

自分らしく、身軽で自由に。

おはようございます^ ^




一か月〜二ヶ月に一回


近所の歯医者さんに


クリーニングと虫歯がないかの


チェックのために


通っています。



歩いて、10分ほど。


とても静かな道を


お散歩気分で行き来するのも


楽しいし


歯医者さんで


普段はあんまり観ないテレビ番組を


診療中に観るのも


ちょっとした面白さがあります^ ^



普段


ほとんど、遠出をしたり


買い物に行ったり


イベントごとをしないので


こうした


歯医者さんへの定期受診でも


ワクワクドキドキ


楽しめるように


なりました。



他にも


昔は面倒だった


確定申告も


面白いし


本業では


個人事業を行なっているので


その書類の関係で


税務署の窓口まで


年に一回


伺うのですが


その道中も


とっても楽しいのです^ ^



少しだけ


バスに乗って


学生時代によく遊んだ商店街を


散策して


税務署で用事を済ませたら


その近くにある


とある施設の食堂で


お昼ごはんを


いただきます。



外食も、普段は


ほとんどしないので


この時もまた


ワクワクドキドキ。




今では


そんなふうに


苦痛だった用事が


私の楽しみにも


なりました^ ^



普段


自分の手に負える範囲で


丁寧に行なえる範囲で


暮らしを小さくしてゆき


過ごしていると


いつもの出来事も


もちろん、楽しめるように


なってくるし


今まで「面倒」と


思っていたことも


「時間があるから


楽しんでみようかな」



思えるように


なりました。



私にとって


それは


とても、うれしい変化で



そうして過ごす一年は


「楽しみな日」が


いっぱい訪れる感覚に^ ^



平凡だけれど


自分で見つけられる


冒険が


小さな暮らしの中には


たくさんあるんだなって


感じているのでした^ ^












●ミニマルライフ(持たない暮らし)

参加させていただいております

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 


メールはこちらから📩