尾身茂さん、そろそろいい加減にしてください。これ以上日本を破壊しないでください : おはよウサギ!尾身茂・政府分科会長の暴走が止まりません。この方は一体なんなのでしょうか? 信者は「アジアのポリオを撲滅した人です!」と言いますが、日本でポリオ、問題でした? で、新型コロナウイルスについてこの方、一体なんの実績があったんですか? 画像はめんどくせー。ブリンクjnakagawa.blog.jp


尾身茂は感染症対策のアドバイザーであり、

店を閉めさせたり、時短させたり、酒の提供を止めたり、県外への移動を止めさせたり、帰省をさせなかったり、イベントをさせなかったり、オリンピックを無観客にさせたり、そんな権限はありません。


ましてや直接国民に訴える立場ではない。


尾身茂はコロナ禍を終わらせたくない。


そうとしか思えません。


こんなに注目され、頼りにされ、

有名になって収入も増えた。


一生に一度の晴れ舞台、コロナ様様。


コロナ以外に興味なし。


他の疾患でどれだけ人が死んでも。


倒産、失業、貧困、差別、虐待、自殺が

激増しても。


コロナで1人も死んでいない子供の

自殺者が過去最多でも。


若者や子どもたちが辛い日々を送り、

未来への希望を持てずにいても。


私には関係ない。


さあ、今日もゴールポストをずらして

国民に我慢をさせよう。



(本文より一部抜粋)

【1】お前は感染症を撲滅できると思っているのか? お前は風邪を根絶できると思っているのか? 無理に決まってるだろ馬鹿

【2】お前は人の行動をなぜにすべて制限しようと思うのか? 人間なんてものは、よっぽどの危機感がない限り他人の意見なんて聞かず、自分にとって心地よい行動をするものである。お前ごとき感染症の専門家が日本国民全員の行動を規制できると思うんじゃねぇ!

【3】確かに2020年4月~5月まではお前の言うこともある程度の説得力と危機感はあった。何しろ当時は「未知のウイルス」だった。ただ、もはや今は「そこまでヤバくないんじゃね?」が分かっている。それなのにお前は1年以上、「人流抑制」「正念場」的なことを言い続けて「愚民」に呆れた風に振る舞っていた。もう、お前のそのパフォーマンスは通用しない。

【4】ワクチンについては「これを打てば解決する」的文脈で論じられてきた。それなのにワクチンを打つ高齢者が7割超になってもなぜマスク着用を要求するのか? だったらワクチンは何の役に立つのか?

【5】マスクはそこまですごいとお前はそこまで本気で信じているのか? ワクチンよりもすごいのか?

【6】一体貴様は何の権限があってここまで日本国民の行動制限をこの1年5ヶ月ほど訴え続けたのかこの野郎。いい加減にしろバカ野郎! 尾身茂、てめぇこそ真の売国奴で糾弾されるべき対象だ。