こんにちは~チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク
先週の土曜日、無事退院いたしまして
現在、自宅療養中のモンブランです🌰✨

退院日は主人と桜を見ることもでき
体力もなく大変ではありましたが
とても嬉しかったです(^^*)💕
帰りのタクシーでは桜が散ってきて
とても綺麗でした…🌸✨


明日は、退院後初の病院です😊
通院からの主人とデート💓
病院では、呼吸器内科→神経内科のはしごw
レントゲン、CT、血液検査で血栓数値の確認。
新たに始める、免疫抑制剤を開始できるか
血液検査で、腎機能も確認します。
そしてグロブリン入院をいつするかも
確認しなきゃ~~!><💦
グロブリン入院を終えて、すっきりした状態で
仕事復帰を考えています!!😤

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、最近の体調ですが…
MGの症状は相変わらずです(*´・д・)
家から徒歩3分のスーパーに、
一人で買い物には行けますが
呼吸苦付きで、両足はすぐだるんだるんに👾
筋肉の持続力が非常に短いという現状です><

スーパーに着いたら、まず一旦休憩。
買い物中も、カートを支えに歩いていますが
長い距離を歩けず、途中ですぐ
その場に座り込みたくなります…
食品売り場には、流石にベンチがないので
なんとか買い物し終え、だるおもで帰宅。

ギリギリであれ、歩けているのは幸いですが
普通にお出掛けはできないので
なんでも出来てた頃を思い出すと辛いです。
過去を振り返っても、周りを羨んでも
病状が良くなる訳ではありませんが、
やっぱりたまに「こうだったらな~
あぁだったらな~」と考えてしまいます(^^;

病状が悪いと、一人じゃ何もできません。
働けないから稼げないし、家事掃除もできない。
それに自分のことすら手伝ってもらう状況。
「なんて主人の負担なんだろう…」
割と完璧主義の私は、仕事終わりの主人に
夜ご飯を作ってもらうことも嫌でした。
なんでこんなことさせてるんだろう…と。
私は仕事をバリバリして、家に帰ってから
家事掃除をしっかりする!!
そんな主婦を目指していました。
なかなか、理想通りにはいきませんね😅
何もできない状況ってもどかしいですよね。

最近はやっと、健康じゃないし
そんなの無理だと開き直るように(^^)
日々、私にでもできることをしています。
主婦仕事をするため、体力回復で昼寝。
辛いときは無理しない、人に頼る。
基本いつも自分でやっちゃうので、
人に頼るの苦手なんですよね…
MGの人って、頑張りやさんでまじめで
人に頼るの苦手な人が多い気がするなぁ~😅

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

再燃してから、日々考えることがあります。
今しかできないことをしたい。
でも体調は悪化させたくない。
体調悪化したときの辛さ大変さを
覚えているからこそ、悪化させる要因を
前もって避けた過ごし方をする。
とても大切ですよね。

「笑顔で隣に居てくれるだけで幸せだし、
お互い病気なのも、運命として支えあって
いければいいと思う」と主人は言います。
いつも本当に支えてもらってます。
私ももっと主人を支えたいです。
まずは安心させるところからですね😊
後悔しない、私達夫婦ならではの過ごし方で
思い出をたくさん増やしたいです😌💕

やりたかったことをできずに
あとになって、後悔するよりかは
人生一度きり!私達は後悔なく過ごしたい!
今年のイベントを諦めたら、
私は絶対に後悔します。

病状安定、普通に過ごすことが
とても大事なので、今年楽しみにしていることを実現させるため、治療も安静も頑張ります😊
まずは、しっかり歩けるように🚶✨

*親族のみ挙式
*友人中心ウェディングパーティー
*海外ハネムーン

これは、今年の私の予定です!!
今後の新しい治療もありますし
結婚式までは特におとなしく過ごします☘️✨

元ウェディングプランナーなので
結婚式は腕がなるところ!www
友人中心のパーティーは、まだみんな若いので
結婚式やりたい!って思ってもらえるよう
とても素敵な時間と空間にしたいです(^^*)♪

ハネムーンに関しては、
海外旅行に強い主人が担当です💓
行きたいところだけ、ばんばん伝えてます笑
手配諸々は主人任せwww
暴れず、まったりスケジュールで
旅行も楽しみたいと思います😄✨

今回は特にまとまりのない文章に💦
まだ、今後の治療が確定してないから
色々不安なんだと思います(^^;
目に見えて、病状が安定すれば
とても嬉しいんですけどね😊

今日のブログは私の心情ですね笑
最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^^*)💕