本日の夕食


ごはん

豆腐とワカメのみそ汁

鰹のたたき

ささみとオクラのごま和え



なんか筋肉鍛えている人のメニューみたいになってしまった...泣き笑い


娘も、ささみとオクラのごま和えと、豆腐のみそ汁。ブロッコリーとバナナも。


おみそ汁大好きで、まず具の豆腐だけお皿にのせると手で全部食べるニコニコ

その後、汁が入ったカップを渡すと、自分でゴクゴク飲んで、最後にぷはぁー!って言うあんぐり


1週間分の献立と買い出し


復職前は、散歩がてらほぼ毎日スーパーに行って、その日その日で献立を考えていたのですが...


復職してからは、仕事でくたびれた後に保育園寄ってスーパー寄って献立を考えるのがしんど過ぎて...泣き笑い


金曜の夜に1週間分の朝昼晩の献立をざっくりノートに書いて、土曜日にネットスーパー&リアルスーパーで1週間分を一気に買い出し...


という形に今は落ち着いている。

金曜の夜だけは面倒だけど、その後は1週間献立を考えなくていいので、金曜の自分に感謝!という感じです...笑


ヨーカドーネットスーパーが◎


土曜日に一気に買い出しも、平日楽になるので良い。


おうちコープ →  退会

パルシステム → 退会


してしまった私は、現在はもっぱらイトーヨーカドーネットスーパー頼みです。


セブンプレミアムのものも買えるから、気に入っているキラキラ

でもやっぱりネットスーパーだと高いものもあるので、どれをネットスーパーで、どれをリアルスーパーで買うか金曜の夜に吟味していますキメてる


少しの誤差なら、ネットスーパーで買っちゃうけど...

お肉とかはリアルスーパーの方が安い気がする。


ちなみに明日の朝食はシリアル昼食は焼きそば、夕食はミールキットの鶏肉のカシューナッツ炒めの予定だよ〜

↑料理したくない感じ丸出し...


▶︎今回ヨーカドーネットスーパーで買ったものの一部

やっぱりちょっと割高だよね。