サムネイル

娘、今朝から発熱しています...ぐすん


本日の食事


8:30 ネオバターロール1つ、ベーコンエッグ、茹でほうれん草

パンは少しだけ娘にあげた



12:35 BASE BREAD(シナモン)、ローストチキンのパスタサラダ

いつも娘に声をかけてくれる、ファミマの店員さん。

熱があると伝えたら、「お母さんもがんばってね!いっぱい食べて!」という温かいお言葉をいただいた(*´-`)



19:15 彩り野菜&唐揚げ丼

746kcalって書いてあったけど、全部食べたよ(°_°)

これはスーパーで買ったけど、ファミマの店員さんに伝えたい笑



発熱で保育園お休み、病院へ


今朝起きると...娘の体温、38℃ぐすん

2週間近く鼻水だけという症状が続き、とうとう発熱...!


昨夜までは普通に元気そうだったけど、今朝は見るからにダルそうでした絶望

なんか咳も出ているあせる


保育園にお休みの連絡をして、朝イチで病院に行ってきました


病院で熱を測ったら、39.3℃...赤ちゃんぴえん

コロナとインフルエンザは陰性で、風邪でしょうとのこと。

解熱剤と、咳痰止めの薬を処方されました(どちらも粉薬)あせる


帰宅後の様子


9時前に家を出て、帰宅したのが12時ころ...!ぐすん

発熱外来、混んでいました〜

連休前だから余計にかもね。


帰宅後、熱は39.7℃まで上がっていた不安

昼食後に粉薬を混ぜたヨーグルトも食べて、その後はずっとお昼寝ぐぅぐぅ


お昼寝後の様子


15時過ぎに、一度起床。

熱は38.3℃まで下がる。

16時ころからまた寝た。


17時過ぎても起きないので、娘用に卵とじうどんを作って、定時後の夫に託しました。

幸い食欲はあるので、完食したよう。


私はGW前にお昼寝用のバスタオルとか置き靴とかを引き取りたかったので、保育園に行って受け取ってきました泣き笑い


帰省の日程変更のため、そのままみどりの窓口も寄ってきた。

あとドラッグストア&スーパーも。


帰宅後、娘の熱を測ると41℃絶望


再び粉薬を混ぜたヨーグルトを食べさせて、今は寝ています...

というか今日はほとんど寝ていたよ...

辛くてちょいちょい起きちゃうので、抱っこ対応しています。


実家帰省はGW後半に延期


明日から姉と一緒に帰省予定だったのですが...


とりあえずGW後半に延期しましたあせる

それまでに回復していれば良いけどね大泣き


こんな感じで、1ヶ月の慣らし?保育は終了!泣き笑い

ラスト1日だけお休みになったけど、よくがんばったね〜あせる


小さな体で、初めての熱と戦う娘...見ているのが辛い。

私にうつして治るものなら、即うつしてほしい赤ちゃん泣き


夫も娘からもらって風邪気味ですが、私は昔からとにかく体調を崩さないタイプ(バカだから?)なので、今回も気合い入れていこうと思います!指差しキラキラ