初めての保育園


昨日4/1は、初めての保育園!にっこり


入園式は無く、9:00-11:00の2時間、さっそく預けてきました。


別れるときはギャン泣きしていたけど、後で先生に聞いたら、しばらくして泣き止んで遊び始めたそう笑


先生のいないいないばあにも笑っていたらしく、まぁ慣れたら楽しい場所になるでしょう!╰(*´︶`*)╯♡


お迎え時の反応は...


11時になり、お迎えへ。

私の顔を見て、笑ったり泣いたりしてくれるかな?!と期待を込めて教室を覗いたら...


こちらの方を見ても、「無」の表情でした泣き笑い

お...おぅ...


担任の先生、優しいしいろいろ聞きやすいし、良かったキラキラ


帰って冷凍ストックの肉野菜焼きうどんを食べて、お昼寝しましたぐぅぐぅ


オムツ、名前いるらしい


お迎えに行ったとき、せっかく持ってきたオムツを持って帰っているお母さんが何人かいて、どうしたんだろう...?と思っていたら、

私の預けたオムツも置いてあった不安


やっぱり1枚1枚に、名前いるんだって!

説明会のとき、質問しておけば良かった...


持ち帰って、夫と名前書きまくったけど...

さっそくオムツスタンプを注文しました泣き笑い



慣らし保育2日目


今日4/2(2日目)も、9:00-11:00。


今日は夫が休暇なので、送りもお迎えも夫担当。


みんな同じように考えているのか?今朝の送りは、お父さん多めだったらしい


今後、

3日目は9:00-12:30(昼食も)

4日目、5日目は9:00-15:00


来週から通常保育だけど、私がまだ育休中の場合はどうなるのか、先生に聞いてみよう...


娘が保育園に行っている時間...


同じように考えている方も多いかもですが...


娘が不在の隙に、掃除&断捨離!!


今日はベランダを掃除しました手キラキラ


お昼は、娘は冷凍ストックの親子丼、大人はボンカレーで手抜きの予定♡



育休のうちにしておきたいリスト、見直しておこう...!