娘と私のおやつに...


パンケーキを焼きましたホットケーキ


材料:小麦粉、牛乳、卵、砂糖、ベーキングパウダー



昔どハマりしていた節約ブロガーさんのレシピに、いまだお世話になっておりますキラキラ


10年くらい前にハマっていたブログで、現在は更新されていないのですが、とても面白く参考になるので、たまに読み返しています泣き笑い


1/2に切って、ラップで巻いた。

普通にスーパーの袋に入れて冷凍していると仰っていたので、そこもマネしました...笑



そういえば娘には米粉のパンケーキしか作ったことがなかったので、初めての小麦粉のパンケーキ!!

午後のおやつに出したら、すごいスピードで食べていました。


私も好きで、あんことか挟むとおいしいんですよねぇ...キラキラ


そういえば、同じ材料で炊飯器ケーキも作れるとのことなので、今回のストックが無くなったら作ってみよう╰(*´︶`*)╯