離乳食後期:献立


シリアル+温めた牛乳

米粉のパンケーキ

BF+豆腐

バナナ



本日の娘の朝食。


シリアルの1食の使用量が5gと書かれていて、足りないかと思いパンケーキもつけたけど...そうすると食べ過ぎ?驚きムズカシイ...


▶︎シリアルはこちら



パンケーキとバナナはフォークに刺したら、自分でフォークを持って食べてくれた。


スプーンも出しておくと、おかずに突き刺したりしていて、興味はあるご様子。


でも自分で刺したりすくったりは、まだまだ遠い道のりですね〜泣き笑い


▶︎我が家もこちらを使っていますむらさき音符



低GIな生活


そんな私は、今日からちょっと低GI値を心がけた生活をしたいと思います...


▶︎モチベアップのため、今朝から青汁も飲み始めた



いつも、最高でも1週間くらいしか続かないのですが、1ヶ月くらいゆるっと続けたいな〜


低GI値ダイエットってね、

健康的に体重キープできるし、肌あれもなくなるし、イライラやモヤモヤも減ってやる気が出るし、

↑あくまでも、個人的にですあせる


けっこう良い健康法だと思っているのですが...


▶︎低GI食品とは


ふわふわのパンとお菓子大好きなので、続かないのよね〜泣き笑い


合間にご褒美のケーキとかも取り入れつつ、できるだけ続けたい...なぁ...。

あと赤ワインとかも取り入れてね赤ワイン


続けられるよう、たまーに1日に食べたものをブログに記録できればなと思います{emoji:639_char4.png.ほんわか}