朝食


トースト、ゆすらうめジャム

味噌汁(油揚げ、ワカメ、貝割れ、ネギ)

ひじき煮入り卵焼き

キャベツの酢漬け

ウィンナー

キウイ、ミニトマト

バナナヨーグルト黒ごまきなこがけ



昼食


ベーコンとしめじのリゾット



おやつ


生クリームどら焼き、ゆべし



夕食


落花生ご飯

白菜と豚肉の蒸し鍋、大根おろし、ポン酢

厚揚げの味噌マヨチーズ焼き

ほうれん草とかまぼこのナムル

白菜の浅漬け

ノンアルレモンサワー




おやつ


梨1切れ、チョコレートアイス



しかし調子に乗って食べ過ぎですよね...

戻ってから、体重測定が楽しみです泣き笑い


私はこの世で一番、母の料理が大好きですまじかるクラウン


昔から、お惣菜とか冷食とかを使わず、いつもおいしい手料理を作ってくれました


お弁当も冷食はほぼ使わず、朝から揚げ物とかしてくれていた赤ちゃん泣き


父は根っからの九州男児で家事も育児も積極的じゃなかったので、パートに2人の娘のお世話に家事全般に、本当に大変だったと思う。


今なんて父と2人だから、もっと手抜きして良いのに、絶対自分で作るんですよね。

どうやらお惣菜とか冷食とか、母自身が食べたくないみたい泣き笑い


こんなにおいしい手料理を食べて育った私は本当に幸せ者だと思う反面...


自分自身はもちろん、冷食やお惣菜に頼るし、手抜きも良いことだと思っているのですが、


いつも、なんとな〜く罪悪感を感じてしまうんですよね...


いや、感じつつも、すごい頻度で冷食利用しているけどね笑


でも必要以上に罪悪感を感じてしまうのは、母のせいだと思っている(゚ω゚)