初めての特急電車


まず東京駅までは、ずーっとお利口でした!


東京駅でウロウロしているときに寝て、特急に乗ったとたん起きてしまった...!不安


それでも最初の30分はご機嫌で私の顔触って遊んだりしていて、

私もフンフーンと余裕で朝ごはん食べていたのですが...


朝食


熟成鮭はらみおにぎり



そのあとギャン泣きし始めちゃって、ずーっと連結スペースで抱っこ泣き笑い

なんかメンタルリープみたいになっちゃって、全然泣き止まない〜あせる


今日満席で、連結スペースに立って乗車している方々もいたので、申し訳ない...


でもみなさん温かくて...あやしてくれるあせる

ていうか東京駅に着くまでも、温かい方ばかりでジーンときました...

赤子連れに優しい...

日本の方もだけど、外国の方もお優しい...


その後、麦茶飲ませたら泣きやみました笑


昼食


エビカレー

キャベツの酢漬け、ミニトマト


母が前日から仕込んでいてくれた

ジャワとボンカレーのブレンドで、トマトとバナナも入っているらしい


おやつ


ぴーなっつ最中と横濱ミルフィユ(私のお土産)



夕食


お刺身(マグロ、サーモン)

カブと生ハムのサラダ

れんこんと豚肉のきんぴら

自家製茹で落花生

ご飯



おやつ


みかん



娘も、よく食べてくれた!

器が益子焼で豪華...笑



娘は最初こそ人見知りしたものの、慣れてからはおじいちゃんおばあちゃんに愛でられて絶好調でした立ち上がる


家中を散策して、あらゆるものをオモチャにする笑

父母娘、双方楽しそうで何より...