シミ取りしたかったけど...


行ってきました...真顔


シミ取りパック


とはいえ、とくにテンションが上がらない結果となったので、アメ限で書くほどじゃないかな...


結論から言うと、私のシミは10回くらい通わないと消えないシミらしいのですが...


今月から不妊治療の予定で、シミ取りのために皮膚科に通うという選択肢は無いため、シミ取れないまま終了...


ということになりました泣き笑い


1回で取れるタイプのシミもあるし、友人も1回でキレイに取れた(厳密にいうとシミではなくそばかすだったらしいが)と言っていたのですが...


私のは違うらしい真顔


あ、今日は一応1回分だけ施術してもらったけどねあせる

1回でどうとなるわけでも無いので、やった意味あったのかいなって感じ...


肝斑とは...?


そもそも、このシミを取りたい!という限定的なシミがあったわけではなく、


なんかここらへんのモヤ〜っとした薄いシミっぽい広がりをどうにかしたい


という感じだったのですが...

そのモヤ〜っとしたタイプのシミって、いわゆる肝斑と言われるもので、

1回強いレーザーを当てて取れるタイプのシミとは別らしいのです不安

強いレーザーを当てると、逆に濃くなってしまうらしい...


肝斑ができるのは、


・アラフォー

・体外受精後

・出産後


が、よくある原因らしく、

全部当てはまっているうえに出産直後のため、ちょうど今一番強く出ているときかも、とのこと...


人によっては何もしなくても薄くなる場合があるらしく、前述のとおり治療不可の私としては、それを期待するしか...


いや、年齢的にも薄くなる気はまったくしないが...


とにかく日焼け対策は万全にしよう...


シミあまり関係ないけど、悲しさを紛らわすために以前から欲しかった美容液をポチりましたパック



明日届くので、これで少しテンション上げよう...


いつか、シミ取り定期的に通えるといいな


以上、何の参考にもならぬレポでした泣き笑い

すみません〜あせる