久しぶりに餃子


フライパン買い替えたら作ろ〜と思っていた餃子...

本日やっと作りました指差し


<我が家の餃子のタネの材料>

豚ひき肉

白菜

キャベツ

ニラ

小ネギ

生姜&にんにくすりおろし

ごま油

中華あじ

フンドーキンあまくち醤油



正体がバレた...?


絵本を読むとき、娘の横に仰向けになって読むことが多いのですが...

4ヶ月のときくらいかな...?
どうやら、読んでいるのが私だということに気付いてしまったらしいんですよね...驚き

読んでいる最中、くるりと横を向いて私の顔をチラチラ見てくるようになったのですねー
それまではずっと絵しか見ていなかった

なんだろう...正体がバレた感じで、口動かしながらちょっと恥ずかしかったです...泣き笑い

同時に、私ですみません...!という申し訳ない気持ちにさえなりました

今日なんて、1ページ読むたびに都度くるりねーと横を向いて私の顔を見てくるので...

ときにはうっすら笑いながら...


やっぱりなんか恥ずかしくて、そんな見ないでくれーとツッコんでしまった泣き笑い


カエルさんじゃなくてごめんねカエル