今朝の体重


身長:161.5cm

体重:51.0kg



炊飯器でカオマンガイ


お昼は鶏肉とお米があったので...

炊飯器でカオマンガイキラキラ


タレに入れるネギすら無かったけど...!泣き笑い

それっぽくておいしかったです



▶︎レシピはこちら


2ヶ月になりました


今日は2m0dうさぎのぬいぐるみ

産まれて2ヵ月になりました



・側を離れると泣いて、近づいて顔を合わせるとニコッとしてくれることがある


・あー、うーなど、喃語がかわいい


・お風呂大好き。どんなに泣いていてもお風呂に入っているときだけは泣き止む


・指しゃぶりする


・キック力が強い。泣いているのを少し放置するだけで布団から移動してしまうので注意


・セルフで測定したところ、本日の体重5.15kg、身長58cm


・1回のミルク量は130〜150ml。1日6回〜7回飲む


・とくに夕方に、まだ謎のギャン泣きあり


・ウンチは1日1回。朝日を浴びて最初のミルクの後に必ずする。昨日は夕方にもした

そしてなぜか、絵本を読まないとしてくれない...


・まつ毛が長くなり、眉毛もしっかり。産まれたときからあるまぶたの赤いアザは、まだ消えていない


・昼間のご機嫌タイムが増えた


・絵本は、色濃いめのページを見せると良い反応をする


・夜間はミルク後にグズることなく、ストンと寝てくれる(3〜5時間)


大きくなったな〜

3ヵ月目はどうなっていることやら立ち上がる


予防接種は来週金曜に予約しました予防接種


夫は仕事なので、1人で連れて行くことになるかなあせる

2人での外出は初なので、不安...

場所的には、すぐそこだけどあしあと