今朝の体重


身長:161.5cm

体重:50.9kg





おめざ@自宅


青汁

(100%リンゴジュース&水で)

豆乳からつくったプリン



朝食@自宅


低糖質ブラントースト

クリームチーズ&はちみつ

ローストポーク

ピーマンとしめじのソテー

れんこんのきんぴら

ひじきの煮物


前日の夕食のおかずがそのまま朝食に...


昼食@自宅


玄米の豆乳リゾット(ベーコン、玉ねぎ、さつまいも、エリンギ、ほうれん草)



おやつ@自宅


焼き栗 1つ

カレドショコラcacao70 2枚



夕食@自宅


鮭の西京焼き

あぶ玉

ミョウガと大葉のサラダ(ドレッシング)



おやつ@自宅


100%りんごジュースの炭酸水割り

焼き栗 1つ

カレドショコラcacao70 1枚




今日は1m26dにっこり


なんかいろいろした日でした

ざっと書き残しておくと...


▶︎①シフト制育児廃止

今日から通常モードに戻して、私が娘の横で寝ていますふとん1

寝る時間がフリーになり、久しぶりに夫と夜のクイズ番組とか観られた

「あなたは小学5年生より賢いの?」が一番好きキメてる


▶︎②ミルクの量を増やした

120ml→140mlに増やしたミルク

そしたら1日中穏やかだったので、もしかしてこれまで1回のミルク量足りなかったのかもあせる


▶︎③ベビーカー連れで近所のケーキ屋へ

あさって義母と義妹が来てくれるので、手土産用の焼き菓子を買いにカップケーキ

娘はベビーカーでずっとおとなしく、家に着いたら寝ていた。


▶︎④お風呂デビュー

沐浴を卒業して、シャワー&湯船に移行。

沐浴は午後にしていたけど、お風呂は夜ドライヤー


その前に夫が体重計に乗って娘の体重を測ったのですが...約4,950gダッシュ

あとちょっとで5キロ!


お風呂は、


夫と娘、服を脱ぐ

シャワーを使って、夫の膝の上で髪と顔と体を洗う

夫と娘、湯船につかる

私が受け取って、保湿&着替え、ミルク

夫はそのまま自分のお風呂タイム


という流れでしたシャンプー

夫の対応が落ち着いており、娘も最後まで泣かずにリラックスモードほんわか


夫が育児上手過ぎてプレッシャーなのですが...隠し子でもいるのか?


役割は1日交替のため、明日は私の番です

絶対泣かせる自信ある...大泣き


▶︎⑤レンタル中のハイローチェア、効果なし

1週間で返却しようと思いますあせる


▶︎⑥お宮参り用の掛け着(レンタル)届く

RENCAというサイトでレンタルした気づき


▶︎⑦夫の育休終了、私の育休開始

夫の育休終了...あとは普通にGWだね...
私は今日から育休開始立ち上がる

...こんな感じの1日でした
1日あっという間だな〜