何故、超久しぶりにチェーン居酒屋に行ったのか?

本丸串焼き番長の矢沢(仮名)さんと、肉横丁で飲んでいたのですが、満席になった為移動。
(この日、両店で客としての目線で、今まで見ていなかったことが色々見えました。)

そして2度目の白木屋、飲み物出るの遅かった…ここも人材不足みたいでした。やはり酒肴のみ見てた今までと違う視点になってます。 

ある程度焼肉食べたので、これを注文することにしました。

2時間1800円
たこ焼き(セルフサービス)
枝豆
ポテトフライ
ハイボール

食べ飲み放題

チーズ、天かす、タコ、紅生姜、ネギ…いくらでも使ってOKです。

しかし、素人がやるのは難しい…

なんと、矢沢さんは焼き鳥のみならず、たこ焼きのスペシャリストでもあったことを、この時知りました。

全て、お任せします(笑)。

1回目は、イマイチ勘が戻らずでした。

食い倒したろうと思ったのですが、既に焼き肉食べてるし、15個?、限界でした。

「よっしゃ!もう分かった。」

2回目はプロの魂を取り戻し、見事な手捌き。
矢沢さんらしく、具も豪快にぶちこみます。


ソースとマヨネーズを適当にかけてた自分に…

「それじゃ、ダメ、こうするの。」

「ほら、全然こっちのが美味そうやろ。」

やっぱり、矢沢さんはスカッとしてて、気楽に話せるし、最高です。ありがとうございました!


この後、本丸が忙しそうだったので、そのまま帰ったのですが、21時頃、料理長から着信

「来ないの?お宝あるよ。」

行くしかない(笑)

刺身をいただき、鶏わさ、鶏梅肉。
ウマイ!
 
今日の1階担当は稲永さんでした。 

少し話したいことがあったのですが、余裕なさそう。それに気持ち悪くなってきてサクッと帰りました。


この後、かなり落ち込みました。

せっかくの休日なのに…

そこで、いきなり思い出した人に電話しました。

まさか、ここから朝まで飲むことになるとは、この時知る由もありません。

つづく