五つの湖
ドラクエの設定に出てきそうな響きに目的地に近づく…と、言いながら釣られて移動します。

三方湖
水月湖
管湖
久々子湖
日向湖

五つの湖。「やはり海水なのか?」と思っていたのですが、淡水・海水・汽水それぞれが違う水質らしいです。

かなり美しい湖です。
観光客でごった返しみたいな場所と違って、ゴミはほとんどありません。

湖に沿って歩いていると

隣に縄文ロマンパークがありました。

竪穴式住居が3つあり、自由に入れます。

こんなの都市部だったら、勝手に入って何をされるか分かったもんじゃありません。
こういった長閑な地域ならではの平和を感じました。

10000年の平穏な世界、縄文時代のロマンを体感できました。