2016/11/23




鍛練編の開始時は動画貼り付けられなかったので…



【前蹴りステップ】
ハムスト強化、スピードアップ、スタミナもつきます。

左右交互に一分間全力でやります。

この鍛練を一日四時間繰り返した中国武術の重鎮である傴 杜顰寓(すう とひんぐ)は突進してくる300㎏のイノシシを容易く止めていたという。

ストッピングの語源は、この傴の名前からなのは言うまでもない。
民明書房刊「蹴り技大図鑑」より



【ペッタン】
仕事の余暇でやっている我々には時間はありません。
スタミナ、パワーアップ、ストレッチが一気に行え、やり方も簡単なので効率・効果的です。

3分→2分→1分とやれれば試合でかなり余裕になりますが、これは「自己に継続的に課す」ことはかなり難しいキツい鍛練です。

皆で輪になって楽しく? やりましょう。

これには思い出がいっぱい…トラウマになっています(笑)。



【プッシュアップ】
ヒンズースクワットと共にプロレスラーに憧れる人間の必須トレーニング。

50→40→30→20→10(いもむし)

こなせれば充分OKです。

自重コントロールのこれが50回すらできないのに、ベンチで130㎏挙げても格闘に於いてあまり意味ないです。

「100回できりゃ大したもん」とリョウタに言ったら、何週間後かに「この前やりました」と言ってて驚きました。

天才ですが、わりと地味なこともちゃんとやれます。



【プレート】
レスリングでは定番、肩のストレッチにもなり、かなり力がつきます。

持ち上げ10→左右回し各10→最後に全速力で前へ10を3セット目標。

コシティの効果と似た要素があります。

本部の使われてない25㎏プレートが持ちやすいです。
それを用いて2006年ウエイトはこれしかやってませんでした。



本当に




出演

清水亮汰
山崎順也
岩崎大河

頑張れ!