こんにちはニコニコ

くどうピアノ教室の工藤ですルンルン

週に1度はブログを更新しようと決意したのもつかの間、約3週間ぶりの更新となりましたえーん

さて中津市内の小・中学校では徐々に運動会・体育大会が実施され、明日は息子が通う中学校の体育大会です照れ

反抗期まっただ中なのか、以前のように『絶対見に来てね‼︎』なんて言ってくれるはずもなく、逆に親には来てほしくない様子笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これも成長ですかね…

保育園・幼稚園・こども園は、運動会が終わっていないところが多いようですので、まだまだ練習が続いてキツイと思いますが、本番当日におうちの方にかっこいい姿を見せられるように頑張ってくださいねウインク





さて教室では9/30にアップライト、そして今日グランドピアノの調律をしましたルンルン

特にグランドピアノは皆さんがメインで使用するピアノなので、細かい調整や清掃までしていただきましたよキラキラ



そしてなかなか見る機会がないと思うので、貴重な写真を1枚下矢印
鍵盤の裏側です!!

黒い壁の向こうがわは、こんな風になっているんですねびっくり

ここも調律師さんが、ひとつひとつのネジを締めて調整してくれましたニコニコ

違いに気づいてくれるかな?と今から楽しみです照れ

生徒の皆さんも、生まれ変わったピアノを楽しみに、レッスンに来てくださいね〜ウインク