「準備運動は大切❗」


自分の体と長く向き合っている、ベテランレスラーの方が、準備運動に時間をかけている印象があります。


私も決まったルーティンで準備運動をしていて、これも取り入れてみようなんて、どんどん増えていき、長くなる一方です😅



仕事でも準備は大切です。


飲食店では仕込みの時間が長い方が、良い店だなんて言われます。


飲むことが仕事でもある私は、出勤したらまず準備運動としてお酒を飲む。



10年間、1日10時間、ノルマ10杯(平均20杯)、飲み続けている❗


若い頃はなんてことなかったけど、歳を重ねるとお酒も弱くなり、今では月の半分は記憶がない(笑)


これは良くないのではないかと考え、出した結論が、


「準備運動を止める」


そして、なんと今月は8割記憶があります⤴️


目指せ10割❗



今日からしばらく店にいます✌