先日はNEWS23の取材がエビスコ酒場へ。


テレビの力は凄いですね❗
反響がたくさんあり、旧友からの連絡もたくさんありました。
やっぱり嬉しいものです⤴️

『雰囲気を変えるのは僕らの仕事』

なんて偉そうなことを言いましたが、雰囲気を作るのは国民一人一人で、一人の国民として、店からは明るい発信を続けていきたいと思っています。

東京都の自粛要請解除は飲食店にとってはとてもいいニュース。

抑えつけるけるものがなくなると、人々の意識も変わっていきます。


昨日は健心さんから
『生誕&復帰記念パーティー』
のお誘いがありました。

駆けつけたい気持ちはありますが、曖昧な返事をしてしまう私(笑)

自分は行きたくても、家族がいたり、職場から控えるように言われていたりと、まだまだ行動を控えてしまう人も多いかと思います。

『自分はいいけど人に迷惑をかけたくない』

日本人は小さい頃から言われ続けて潜在意識に刷り込まれているのでしょうね。

コロナウイルスが落ち着くことを願うばかり。

来年の誕生会にはきっと行けるようになっていることでしょう❗