私のまわりでも格安スマホを利用する方が増えてきました。

家計の節約で、まず手をつけるのはケータイ料金の見直しという家庭も多いのではないでしょうか?

日本のケータイ料金は高すぎるなんてよく言われていますね💦

使っている人に聞くと何の不自由もないとのこと。

キャリアメール、キャリア決済ができない、クラウドに保存されているデータが見れなくなることくらいでしょうか?

クラウドにある大きな玉○ともサヨウナラか?

また見に行きましょう❗

キャリア決済の週モバを見れるのはY!mobileのみで、迷いましたがSNS無料のLINEモバイルにしてみようかと。

週モバの加藤記者には謝っておきました(笑)

20年以上使っているDOCOMOともサヨウナラ。

DOCOMO社員のJさんにも謝ったところ、回線を貸しているからお金入るので問題ないとのこと。

そんなかんじなんですね💦

とりあえずMNP予約番号を取得しようと電話をしてみる。


『引きとめが発生することがあります』

との注意書きがあり、強い覚悟を持って電話しましたが、見事に引き止められました(笑)

やっぱり解約手数料なしのときにやったった方がいいよなとか、でも手数料払っても安いよなとかまだまだ迷い中。

もう少し考えてみましょう❗