好き勝手に生きてきた私。

結婚してもたいして変わらず。

でも、こどもが生まれるとこども中心の生活にならざるを得なくなります。

子育ては24時間無休なんて言われますが、私か、ほぼほぼ妻がつきっきり。

2歳頃まではケータイをいじる間もないほどに、目が離せません。

最近では、集中できることがあると、束の間の休息をもらえるようになってきました⤴️

でも寝転んでケータイばかりいじっていると、

娘に、

『ケータイおじさん!』
 
と注意されます(笑)

こんなにべったりなのは、きっと今のうちだけで、とても貴重な時間。

子育てで1番大事なことは、こどもと同じ時間を共有することなんじゃないかと思っていて、なるべく一緒に過ごすようにしています。


そういう意味では、夜に仕事をしている私はとても恵まれています(^^)

ただ朝は早くて、必ず娘に起こされます…

かけがえのない時間であると思うと同時に、なかなか大変だなぁと思ってしまうのも本音。

先日娘が幼稚園へ入園し、なんと自由な時間が⤴️

嬉しくもあり、寂しさもあり、暇慣れしていない自分に戸惑いもあり、

プロレスをしばらく休業するので、空いた時間にバイトでもしようかな?と妻に相談したところ、

『はっ?私が働いた方が稼げるでしょ❗』

と、

頼もし過ぎる(笑)