またまたブログをサボりがち…

今日はお休みで実家へ来ています。
22時を過ぎるとみんな寝ていて、とても健康的な暮らし。

振り返ると遠征中のバスの中とか意外とブログ書く時間になっていたのではないでしょうか?

バス移動は腰に悪いし、時間ももったいないなんて思っていましたが、要は過ごし方。

半日寝てても良いなんて、なかなかない暮らしなのではないでしょうか?

本当は富山大会前に書き終えたかったのですが、途中まで書いていたので、大家さんと私の話でも。

以前、『大家さん。』

 
という記事を書きましたが、私は大家さんの影響を多大に受けている。

考え方も非常に似ている。

誰も信じてはくれないが、学プロの1年後輩である私は、大家さんの教え子と言っても過言ではない。

大家さんが闘龍門を辞めてDDTへ入る前の期間に、プロレス研究会の合宿へ来てくれたことがあった。

緩いヘッドロックをしている後輩達に、

『ヘッドロックはこうやるんだよぉ!!』

と、締め上げ、泣かせ、プロレスの厳しさを教えていた。

大家さんはプロレスラーとして、特に秀でたものがあるわけではなく、大家さんは大家さんであることが最大の武器だ。

私も私であることが唯一の武器だ。

自分を磨くこと。

『モテない』
『金ない』
『チケット売れない』

大家さんのように人間力を上げることで、全て解決するものだと思っています。


いつのまにかキャラチェンジをしていましたが、何でも一生懸命やる人なので、きっと何かを残していくんだと思います。

お互い小さな子供を抱え、子育ての大変さは痛いほど理解できます。

今夜は実家で父と話せて、本当に良かった。

私もそうやってもらってきたのだから、自分の親父がやってくれたことぐらいは自分の娘にやってあげたいと思う。

大家さんが父親を敬愛するように、私も父親の背中を見て育ってきている。

共通点ありすぎる大家さんと私。

ただ、出会って21年、まだちゃんと話したことはない。