やっぱりW杯は面白い。

今回のW杯は時間帯も私に合っていて、比較的見ることができています。
まぁ、日本戦中心ではありますが…

コロンビア戦は大塚の居酒屋で。

セネガル戦は仕事終わりに急いで帰って、後半のみ観戦。

ポーランド戦も仕事終わりに、ドロキで後半を観戦。

そして、ベルギー戦は自宅でのんびりと観戦。


一番印象深いのは、やっぱりポーランド戦の最後のパス回しですね。

やりたくない選手もいたかと思いますが、監督の指示のもとチーム一丸となってやり遂げたことは本当に素晴らしい。

果たして私たちにはできるのだろうか?

西野監督といえばマイアミの奇跡と言われたアトランタオリンピックでのブラジル戦の勝利。

日本中大興奮でしたが、当時のチームはバラバラだったと聞きます。

私はサッカー詳しくないし、西野監督のこともよく知りませんが、西野監督が以前よりも、そして誰よりも格好良く見えました。

正しいことを言ったところで、相手が聞かない
なんてよくあること。

言い方が悪い?

感情的に言ってない?

何が悪いかって?
言った本人の人間性じゃないかと思います。

西野監督から学ぶことは非常に多い。

今夜はブラジルvsベルギー戦。

見れるかな?