大家さんが熱い。


大家さんと伊橋さんの間には常に微妙な空気が流れている。

二人の会話が弾んでいるところを見たことがない。

正確には大家さんは伊橋さんに苦手意識があるけど、伊橋さんはあまり気付いていない。


大の大人なので、面と向かって嫌いなんて言われることは滅多にないですよね。

もし言ってくれることがあったら、ありがたいチャンス。
自分の何が悪いのか考えるきっかけになります。


好きでも嫌いでも、店としては仕事上は仲良くするしか答えはないのですが、抗争されると一緒に働きたがらなくなったりすることもあり、本当に困ります(笑)

今回は抗争じゃなくて更生だからきっと大丈夫!


みんな大好き伊橋さんは本当に魅力的な男で、どこへ行っても話題になります。

エビスコ酒場でも9年間毎日、伊橋さんの話題になります。

皆が口を揃えていうことは

『伊橋さんくらいの才能があれば、世界へ羽ばたける』

と。

でも何かが足りなくて、今も我孫子にとどまっています。

僕らは仲間なので、その何かを探し、何とかしようと、議論するのが『伊橋会議』。

でも、大家さんだけは伊橋に対してはドライで、どうせ変わらないからと諦めているように感じていました。

でも違いました。

伊橋さんのために立ち上がり、長州さんにも噛みつくとは…

記者会見の映像も見ましたが本当にかっこ良かった。

結局のところ、伊橋さんが頑張れるのか否か。

世の中には、やっぱり頑張れない人もいて、頑張ることに疲れ果ててしまった人もいて、頑張ることに意味を見出だせない人もいる。

ガンバレ、ガンバレと、人と自分を鼓舞し続けてきた大家さんが、頑張れない伊橋さんをどうしていくのか?

伊橋さんはどうなりたいのか?

期待あり、不安あり、二人への憧憬もあり、エビスコ酒場の未来まで気になっちゃいますね。