いよいよDDT最強を決めるリーグ戦、『D王GRAND PRIX』が始まります。

Aブロック
竹下
HARASHIMA
遠藤
石井
高梨
ジョーイライアン
イケメン

Bブロック
佐々木
坂口
高尾
彰人
樋口
マイクベイリー
石川

凄いメンバーが集まったものです。

簡単な相手は誰もいない、誰もが勝つチャンスのあるリーグ戦だと思います。


頭ひとつ抜けていると感じさせるのは、

石川修司。

私は2011年両国のメインで戦いましたが、歳を重ねて、ますます巨人化していき、昨年久しぶりに対戦したところ、エルボーされて鼻血が出ちゃうほどの破壊力

弱点が見当たりません。


そして現チャンピオン、

竹下幸之介。

今のDDTの中心であり、フィジカルで石川に立ち向かえる数少ない選手。
今の若手が体作りを頑張っているのは間違いなく彼の影響で、リング内外で流れを作り出せる影響力もあります。

私の同世代を見てください。
ディーノ、ササダンゴ、大家、アントン。

アスリート感ゼロです。


れてはいけないのが、

HARASHIMA。

彼のD王にかける想いは強い。

DDTにはHARASHIMA、飯伏という二人のスターがいましたが、エースと呼ばれたのはHARASHIMA。
何が違うかって、DDTにかける想いが違います。

酒呑童子の兄弟、坂口征夫、高梨将弘にも期待。

リーグ戦で、殺れる固め技を持っている坂口は非常に有利。

削り合いをせずに、固め技にこだわればD王が見えてくる。

そしてリーグ戦は伏兵が勝つからこそ面白い。
一番伏兵感があるのは高梨でしょ!

誰にでも負けるけど、誰にでも勝てる選手は高梨くらい。全勝もあり得るし、全敗もあり得ます。

初戦1.5新宿FACE大会の私的注目カードは、

坂口vs樋口
Bブロックの流れを決める一戦になるのではないでしょうか?一番キャリアは浅いが抜群の安定感と落ち着きのある樋口。二人にしかできない死闘になるでしょう。

高梨vs遠藤
前回高梨は遠藤に勝っています。ここに勝ったら全勝、負けたら全敗かもしれません。

竹下vsイケメン
DDT内で誰もが認める竹下ですが、プロレス界にはまだ届ききっていない。イケメンはどこへ行ってもお客様の心を掴んでしまう天才。プロレス界の未来が見える戦いになるでしょう。

結局誰が勝つかはわからないんだけど、このD王GRAND PRIXを乗り越えたとき、みんな強くなっていることは間違いない。

もう明日開幕です❗