引っ越しをして、ゴールドジムへ通うようになって、ちょうど5年になります。

ゴールドジムへ通うプロレスラーは多いですね。

レスラー遭遇率も高いです❗

私はスポーツジムで働いていたこともあって、ジムは近くて通いやすいところが一番だという考えでした。

でも近くに良いジムがなくて、1度くらいはゴールドジムへ行ってみようかな?と軽い気持ちで入会してみたところ、すっかり嵌まってしまいました。


良い点はたくさんあります。

・定休日が少ない。

・重いダンベルがある。

・サンドバッグがあって、自由に蹴れる。

・凄い人ばかりなので、目立つこともなく、モチベーションも上がる。


ゴールドジムの特異性も魅力ですね。

・男女の比率が普通のジムとは異なって、女性と知り合うことがほぼない。

・会員さんの趣味がほぼトレーニングなので、休みの日こそ混んでいたりする。

・普通に生きていたら一生見ることがないであろう、ボディビルのDVDがずっと流れている(笑)
         

そもそも、ボディビルダーの体に憧れる人って少ないですよね?

感覚が麻痺してくるのでしょうか?

十分いい体をしてるのに、

『もっと筋肉を、もっと筋肉を❗』

と、満足することはないんです。

ダイエットをしてる女性みたいなものですね。

『もう痩せなくてもいいんじゃないの?

って方はたくさんいます。


そもそも、トレーニングって何のためにしているのでしょう?

長い時間をかけて作った体も、トレーニングを1年休んだら、普通の人に戻ります。

私の尊敬する後輩は、


こんな凄い体をしていましたが、

1年間トレーニングを休んだところ、


こうなります(笑)

結局のところ、トレーニングって、心を鍛えるものだと思っています。

リング上は非日常の空間です。

効率的な科学的なトレーニングをしている人より、理不尽な非科学なトレーニングをしている人の方が恐かったりします。

心を鍛えているからこそ、残るものがあって、またトレーニングを再開すると、


こうなります。

今日もトレーニング頑張ろう❗